
ドカタからの脱却

Fラン大学中退、日当七千円ドカタから逃避した人間の生態です

明日から新しい仕事が始まります

みなさん御機嫌よう。

まさしげです。

 

御報告ですが、新しい仕事が見つかり明日から勤務が始まることになりました。

やっぱり、仕事がない間はのんびりした生活を遅れる反面、得体の知れない不安があり常にそわそわしておりました。

 

明日から新しい生活の一歩を踏みます。

頑張れるかな

帰ることのない場所を想い泣く

どうもこんばんは、まさしげです。

 

さっき夢を見ました、

母がガンを宣告されてもう余命が無いという内容でした。

今まで自分に対して無関心だと思っていた人間が居なくなる事がわかるのがこんなにも悲しいのかと

もう二度と会うことのない人、もう二度と食べることのできないご飯、もう二度と入ることのない自分の匂いがする布団、もう二度と入ることの無い自分の部屋

 

少しだけ、いや少しだけって言ったら嘘になるかもしれないけど帰ることのない場所を思い出して悲しくなった。

少しだけ自分の行いを後悔したけど自分が決めたので

もう逃げられないねって思いました

 

次会うのはどっちかが死んだ時かな

法政大学に行って来た

こんばんは、まさしげです。

先日は法政大学にお邪魔し、ライブをさせていただきました。

f:id:masashigee:20170326221249j:image

いや〜楽しかった〜〜!!

f:id:masashigee:20170326221515j:image

右のほうにいるメガネのポンコツが俺です。

初めて見るお客さんばかりでしたが、こうやって楽しんで頂けたみたいでよかったです〜まさか自分がこうやって大学でライブすることになるとはね。感慨深いものがあるね、最終学歴がFラン中退なのにね。

次の日の始発便(なんと朝6時、地獄か)でとんぼ返りだったんですが打ち上げでいろんな話ができたし、成田に行く最終バスが来るまで7YTMの大音さんがずっと一緒にいてくれてて楽しかった、大音さん、サンドイッチ食べながら白目むいてた。

 

そして久々の再会を果たしたGraupelの皆さん、これはげんちゃん(おたく)f:id:masashigee:20170327105028j:image

また行きて〜〜  

4年近く経った

みなさん、ごきげんよう

がんばれまさしげです。

先日は家がなくなった経緯を説明させていただきましたが沢山の心配のお声を頂戴し、本当に感謝してます。はやく生活立て直すぞー!

 

今日は最近ひしひしと感じる事について書かせてください、

MP!Dの歴史を掻い摘みながら書くとMP!Dが結成したのは高校二年生の夏でした。

その頃はSiMとかBFMVとか高校生だいすきオムニバスみたいなコピバンだったんですよね、、

まぁ色々あってスクリーモみたいな方向性になったり、最終的にニンテンドーコアに到達したんですが、

 

今まで全く考えてなかったけど、4年っていう月日は長いようであっという間に過ぎていった気がします

そして環境というか、地元のバンドやってた奴も全然いなくなって

 

時間が早く過ぎて行く時って何かにずっと必死に打ち込んだ時か、全部どうでもよくなった時かのどっちかだと思うんですけど

僕はどちらかというと後者の方でした

自分の中では割と一生懸命やってたつもりだったんですが周りの皆居なくなって、メンバーも皆抜けてって、

このまま続けてて良いのかな〜〜ってずっとフワフワした時間が続いてました

それでも黙って従うと付いてきてくれたベースのとしや、良いから早くメンバー集めてバンドやろうぜって言ってくれたPaleduskのカイトとかに引っ張られながら半分惰性でバンド続けてました、多分俺もあいつらもお互いの事あんまり好きじゃないんだろうけど

 

でも今は素直にやっててよかったって思えるしバンドをまだやろうって、続ける意志を保ててます

キバオブアキバで一緒に『全部宇宙が悪い』を歌わせてもらえたことや

ヤングマンズで『cry』と『story of hope』を歌わせてもらえた日の事は未だに鮮明に覚えてます、

ゆっぺさんに『前向いてやれよ!』って言ってもらえた日の事も多分死ぬまで忘れないと思う

 

正直にいうとなんか自分の身を取り巻く環境と自分の感覚にギャップがあり過ぎてまだバンドやってて戸惑ってるし、何で皆アホみたいにサイリウム振って飛んでるんだ?アホなのか?という気持ちだけど、

これからは俺が大好きで憧れてきた人達に貰ったものを少しでもMP!Dの事を好きで居てくれる人達のために返していけたらと思ってます。

偉そうなこと言えないけど、俺も俺にとってのゆっぺさんやキバオブアキバみたいな人になれたらいいな

 

4年やっててよかったなって話でした

お家がなくなりました

こんにちは、お元気ですか。

僕はお家がなくなりました。

 

以前からツイッターで掻い摘んで近況報告をしておりましたが、今回どの様な経緯でお家がなくなったのかを説明したいと思います。

 

皆さんもご存知の通り、僕の最終学歴はFラン大学中退(正確には除籍)です。

その後は何をしているかといいますと、解体工、現場監督見習い等、、要するにドカタでございます。

この最後に勤めていた現場監督見習い(日当7千円)がなかなかハードで

・朝7時に出社(時と場合により6時などにも前後する)、7-8時に退勤

・タイムカードという概念が存在しない為、残業代などという概念は存在しない。

・社長からのパワハラ(死ね、殺すぞ他殴る等)

みたいな感じでした、地の獄って感じ。

 

そしてこの会社の社長が母と恋仲にあり、家に帰って仕事が辛いとこぼす事があっても

『でもお前には日当七千円の価値はない』

『お前を一人前にする為の教育である』

という旨の話をされ続け、職場、家共に居場所がない状況でございました。

 

ある日、社長のミスがキッカケで僕がミスを犯してしまったのですが

『殺すぞ貴様!!!!!』

と周りに響き渡る怒号を浴びせられ、今までの出来事が頭の中を巡り、唐突に

『あぁ、僕はここに居る価値がない人間なのか』という結論に至りました。

多分、頭の中で『今頑張ればきっといつか認めてくれる』と思ってたんだと思います。

それも無いとわかったので本当は帰りに電車のホームから飛び降りようと思ったのですが、急にバカらしくなってしまい、家、職場から消える事にしました。

 

今は何とか暫く住まわせてくれる友人が見つかりお世話になってます。今から一先ずの働き先を見つける為の派遣登録に向かいます。

 

尚、母と上司からの連絡はもう途絶えてしまいました。

これから新しい人生を歩もうと思います。

 

 

インスタグラムをあまりしなくなった

インスタグラムをあまりしなくなりました。

理由はいちいちインスタグラムに投稿する程の出来事が無いからです。

 ちなみに先ほど久しぶりに、おーい俺という文章と共にお〜いお茶と映る自分の写真を投稿しました

 

僕はあまり写真を撮らない人間で、何か起きて凄いなぁ!と感じてもそれでいっぱいいっぱいで、写真を撮ろうという次の思考にまでなかなか到達できないのです。

根本的に頭が悪くて一度に複数の事をこなすことが出来ずに周りが見えない人間なので、、、

 

ウッ、一度にたくさんのことを頼まれて出来ないから怒鳴られているドカタの頃の痛ましい記憶が蘇ってきました

 

生きるって難しいなぁ

 

話は変わりまして、次のライブは

f:id:masashigee:20170321184049j:image

法政大学でのライブです、僕達以外演奏が上手いバンドだからお腹痛いな〜〜、チケットフリーなのでみんな気軽に遊びに来て欲しいです。

でも物販を買ってくれないと赤字が出て今後の活動に支障をきたすので、皆物販を買ってください、マジで

 

はてなブログを始めました

ご無沙汰しております、まさしげです。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんが、今は何とか生きてます。これから何とか生活を立て直し新居を見つけることができればと思います。うまくいくといいな。

特に理由はありませんが面白そうなのでインターネットの血の池地獄と有名なはてなブログを初めてみました、僕も日当七千円で朝の7時に出社し夜の7時や8時に退社していた大変なのでぴったりだと思います、よろしくお願いします


スポンサードリンク
(クリックで救われるドカタの命があります)