ドカタからの脱却

Fラン大学中退、日当七千円ドカタから逃避した人間の生態です

禁酒に失敗しました

お久しぶりです、がんばれまさしげです。

最近特にブログに書くネタが無かったのでおやすみしてたのですが、元から特に書くネタが沢山あるような人生は辿って来てないことに気がつきました、あとめんどくさいのでアフィリエイトとか小賢しいことをやろうとするのはやめます。はてなブログにもどります。

 

最近のこと

・禁酒から減酒にしました

意志が弱いので見事に禁酒に失敗しました。

そもそもなんで禁酒しようとしたかというと、自分が酒を飲み過ぎると良くない思考に走るし色んな人に沢山迷惑をかける事がわかったからです。お酒って怖いです。

辛辣な言い方をすると俺はライブがシャバいくせにお酒だけ一丁前にガバガバ飲むバンドマンが大嫌いでした、死ねって思ってましたが

いつの間にかそれになっている挙句沢山の人に迷惑を掛けてしまったので、、という流れです

どちらかというと減酒というより単純にルールを設けて

・1人or少人数の場でしか飲まない

・ライブハウスや打ち上げでも自分にとって特別な日にしか飲まない

そんな感じです。

 

・住む家が決まりました

大変お騒がせしており、多方面にご迷惑とご心配をおかけしておりましたが、この度6月から何とか住む場所が決まりそうです。ありがとうございます&ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

どこに住むかとかはここには書きませんが、まあよかったね〜って感じでお願いします。

 

・己のことを省みてます

最近、ライブや私生活に『自分にとって不快な事があればすぐさま行動や言動に出てしまう』という自分の良くないところが沢山出てくるようになってしまいました。

この前に至ってはライブ中のトラブルでPAさんにブチギレてしまいブチ切れながらライブしてしまうというとてもお恥ずかしいところを見せてしまいました。その都度はお見苦しいところをお見せして大変申し訳ありませんでした。

なので最近『気持ちの片付け術』という自己啓発の本を買って心の整理に挑んでます、まさか自分がそういう本を買うとは思わなかったのでなんか変な気持ちです。

なんか効果現れたらレビューします。

 

なんかよく分からなくなって来たのでこの辺にしますがまた明日色々考えてることについて書こうと思います


スポンサードリンク
(クリックで救われるドカタの命があります)